diary.gif (1147 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

24/NOV/2003(Lun)はれのちあめ 虹が出ました!! 

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031124.JPG (46421 バイト) 月曜日朝一から、授業があるのは、気持ちにも体力的にも、しんどぉ〜。。。 こんな事言っててたら、社会復帰できなさそうだが。。。 12月5日提出の課題(物語を作る:A4x3枚)を今日からスタ〜ト、物語を1から考えるには時間がないので、日本の童話を翻訳しちゃえ〜 って事で文章もほどほどに長い、「ももたろう」でがんばることに。。。

「ももたろう」進捗状況:ももは、どんぶらこ どんぶらこと おばあさんの 方へ。まで、、、

←虹を撮るのは、なかなか難しいですね(笑)
 傘をさしているおじさんの上から右方向に出ていたのですが・・・(汗;)

cor_8_lu.gif (75 バイト)

25/NOV/2003(Mar)はれ 40(クワレンタ)

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
キト祭(12月1日〜6日)が、近づいている為、学校でも来週は、キト祭にあやかったプログラムになるようだ、今日一足早く、クラスでクワレンタと言う、エクアドル伝統のトランプを使ったゲ〜ムの紹介が、、、1コマひたすらル〜ルを聞きながら、遊んでたわけで(楽)。。。 ル〜ルは、8・9・10・JKを除いた40枚のカ〜ドを使って4人で行うゲ〜ムで、なかなか面白いのですが、まだ、紹介するほど細かい事がわからないので、そのうち、情報のぺ〜じに載っけておきます。。。 

「ももたろう」進捗状況:パソコンを貸してしまった為、本日はおやすみ。。。

我が家の朝食。。。 パン、ホットミルク、生フル〜ツジュ〜スが、定番メニュ〜。。。
 本日は、マンゴ&バナナ盛り合わせ、ホットココア、トマトデアルボルジュ〜ス、パン。。。

20031125.JPG (47122 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

26/NOV/2003(Mie)はれのちあめ ボリビア旅行へ始めの一歩

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
あめふりだいっきらい 期末テストが近いせいか、授業でも期末テストのインフォメ〜ションを、、、 問題はORALのテストかなぁ〜。。。 午後から、マリスカルへ昼食&ボリビア行きのバスについての情報収集。。。 昼食後いざ出陣というときになって、大雨・・・。。。 いやぁ〜 傘なぞなく、ビチョビチョっす。。。 CITYBANKのカ〜ドで、学校の近所の銀行では、10$(手数料2$)までしか、おろせなかったので、使い道がなかっんだけど、マリスカルの銀行だったら300$(手数料2$)おろせた〜〜(嬉) これで、生き延びられるぅ。。。 でも、今月は、よぉ〜使ってるのぉ〜。。。

「ももたろう」進捗状況:都からきた人が、桃太郎に鬼の話を。。。

cor_8_lu.gif (75 バイト)

27/NOV/2003(Jue)はれ 難題課題の山 

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
なぜこうも、ESCRITAもORALも難題課題が今日に出されて、月曜日に提出なんですかね。。。 桃太郎も、まだまだ、終わらないし・・・(泣) しかも、桃太郎も一次提出が、月曜だった・・・ 日記は、適当に、桃太郎に戻りますかね。。。

「ももたろう」進捗状況:ももたろう達が鬼ヶ島に着きました。
あと、1/3で、完成!!

夕焼けが、綺麗。。。(Av.Eloy Alfaro y portgal) 

20031127.JPG (45242 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

28/NOV/2003(Vie)はれ GoogleとMSNに!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
やふ〜は??? tory3.comを知ってるのは、1部の人しか知らないプライベ〜トペ〜ジだと、思っていたのは、と〜り〜だけで、実は、GoogleとMSNの検索エンジンで「エクアドル留学日記」と検索を行うと引っかかるではありませんか!! いやぁ〜〜 ビックリです(驚)。。。 これからは、少し考えてWEBを作って行かなきゃ??? 夜から、近くの大通り(av.シリス)で、音楽祭があったので、みんなで、どやぁ〜っと!!! 行く前にママから、ムッチャ危険なので、何も持って行かないこと&人からお酒を貰わないこと等、きつ〜〜〜〜く、注意を。。。 麻薬入りのお酒を配り歩いている人がいるらしい??? 家のホセが、貰ったお酒で急性麻薬中毒になって、入院したとか何とか。。。 んじゃま、身分証明書&2$だけを持って、気を付けて行って参ります。。。

「ももたろう」進捗状況:昨日から少しも進んでません。。。 明日、がんばります!!! 

cor_8_lu.gif (75 バイト)

29/NOV/2003(Sab)くもり 休息日。。。 

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
先週に続き、今週も土曜日は休息日。。。 1日中、カンギ〜ル(ポップコ〜ン)を作ちゃぁ〜 喰い〜の生活。。。 と〜り〜太らない体質だけど、こんな生活してると、確実に太るかも・・・(汗;) 

「ももたろう」進捗状況:おに退治して、お姫様と幸せにくらしました。。。 完成!!

 

20031129.JPG (33312 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

30/NOV/2003(Dom)くもり カレーDay!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031130.JPG (52851 バイト) 朝からカレ〜とプリンの材料を買い出しにいつものごとく、キセントロショッピングセンターへ。。。 カレ〜の材料は、なんも考えずに買えると思っていたのだが、ここは、南米、、、 ジャガイモの産地。。。 数種類のジャガイモが、店頭に。。。 んまぁ〜、いつものごとく適当に、、、 カレ〜、ス〜プは、うまくできたのだが、やっぱり、ご飯が、、、 今回は、錦(アメリカ産ササニシキ?でも、餅米のような感じ。。。)を使用し、水を25%増しで、日本方式炊いたのだが、なんかもう一つ。。。 ちなみに、エクアドルでは、お米は、スパゲティを作る要領で、ゆでます。。。 久々のカレ〜、うんめぇ〜。。。 いつもの、3倍食べてしまいました。。。 

←目玉焼き付きです(嬉!!)

前週の日記カレンダへ戻る翌週の日記