diary.gif (1147 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

10/NOV/2003(Lun)はれ 髪切りました!! 

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031110.JPG (20552 バイト) 体調は今一歩、今日は2限目の1コマしかないので、のんび〜り学校へ、最近ご無沙汰だったHomePageの更新も順調に完了!! 放課後から鬱陶しくなっていた髪20031110A.JPG (8004 バイト)をぱっさりきって、さっぱりしたぁ〜。。。 言葉の問題は、マサのおかげでなんとかクリア〜 次回は自力でいけるように、勉強しなきゃ!! 夜から、キト市内で開催される日本文化月間のオ〜プニングイベントに招待。。。 中をちょこっとのぞくと、みんなフォ〜マル姿!! ドレスコ〜ドなんて聞いてなかったので、ジ〜パンにセ〜タで(汗;;) 会場は日本人形をはじめ、アニメ、日本の各地やハイテクを紹介したビデオ等、展示品は少ない物のキト人に日本の事を知ってもらえる事は、何だかわかんないけど、うれしい。。。 ほ〜んのチョピットだけ、ホ〜ムシックに??? イベントにどっぷりはまっていたせいか、会場を出た時、一瞬、日本にいる感覚におちいっていて、いや〜 あぶない、あぶない。。。 油断していたら、あっという間に襲われるよきっと。。。。 
cor_8_lu.gif (75 バイト)

11/NOV/2003(Mar)はれのちあめ折り紙教室(日本文化月間)

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
本日の1限目の家庭科の授業は、ピニャコラ〜ダ(カクテルの一種)を作る酒好きにはたまらない授業に!! 作ったピニャコラ〜ダは、全生徒、教師に配られて、み〜んなで、授業中に飲酒!!! 味の方はヨ〜グルト風味のお酒で、ガバガバ飲める感じ・・・。。。 この後も授業があるので、一応は、セ〜ブしましたが・・・??? 放課後の特別授業は、日本文化月間のイベントの1つである折り紙教室に参加。。。 日本文化の紹介を先生に対して少ないボキャブラリ〜と日本から持ってきた日本を紹介した冊子(スペイン語)も駆使して紹介。。。 少しは解ってもらえたかなぁ〜・・・??? 結局、折り紙を教えながら、スペイン語を学ぶ、な〜んか変な事に。。。 しかも今度、授業で折り紙って先生が言い出す始末。。。 たぶんないでしょうけど、仮にあっても、まぁ〜 良しとしますか!!!     20031111.JPG (16833 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

12/NOV/2003(Mie)はれ PC復活ぅ〜

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
PC PCが日本を旅立って約1週間、今日あたり郵便局に届いていると踏んで、早速問い合わせてみると、届いているとのこと!! EMSは早いねぇ〜。。。 タクシ〜とばして、郵便局へ、、、 荷物はあったのだが、PCの販売価格に税金をかけると郵便局員が言い出す始末(驚)。。。 約10%もとられるので、約2万円(汗;;)!! 冗談じゃないんで、郵便局員に、このPCは、エクアドルに来る時、一緒に持ってきた物で、壊れたから日本のメ〜カ〜に修理に出して帰ってきた物だと、永遠と説明。。。 郵便局員も渋々納得!? 結果的には、重量税34$のみに。。。 実は一緒に日本酒等も送ってきていたのだが、見つからなかったので、税金かからず(笑) 見つかったら、どうなっていた事やら。。。 いや〜 ラッキ〜です。。。 明日はElementalクラス最後のテストなので、今日は、PCを凍結!! ちょっと、もどかしいけど仕方がない。。。 さ〜て、勉強でもしますかな!!!
cor_8_lu.gif (75 バイト)

13/NOV/2003(Jue)はれ テストの出来は上々???

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
本日のテスト、まぁ〜まぁ〜の手応え(笑)。。。
どんな、点数が帰ってくることやら。。。

今晩からセルバ(ジャングル)へ出発!!
その前に、昨日はテスト前だったため凍結していたPCをセットアップ!!
そんなんしてるから、荷造り又ぎりぎり、いやぁ〜 靴下が、1足しかなぁ〜いよぉ〜
まぁ〜 はくこともあまりないでしょうから、何とかなるっしょ!!
今から、約10時間バスの旅、、、
ほいじゃ、いってきまぁ〜す!!!

今朝は見事なくらい快晴!!

20031113.JPG (11105 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

14/NOV/2003(Vie)はれ ジャングルカヤッキング!!

CUYABENO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031114.JPG (30361 バイト) 今朝は、検問の為、たたき起こされた感じ。。。
今回の目的地が、コロンビアとの国境が、目と鼻の先の為だ。。。
全員バスから降ろされて、身分証(パスポート)の確認!!
でも、ここで目が覚めるまで、数回は目が覚めたが、超爆眠!!
しかも、永遠と砂利のがたがた道。。。
ラゴアグリゴの街についてから、国立公園の入り口まで、
さらに悪路を3時間。。。
いやぁ〜きました!! アマゾンジャングル!!
日本の夏並みに、重い空気にあつい太陽!!
やっぱ、夏は、良いのぉ〜・・・

この後、カヤッキングを約3時間、
周りに広がるのは、一面のジャングルと濁った川。。。
鳥のさえずり?のみ。。。 途中で、サル等に遭遇。。。
人間が生息している臭いは全く感じられない、不思議な環境。。。

今夜は、ジャングルの中にテントを張ってそこに宿泊。。。
トイレも穴を掘って、後はご想像の通り、原始的生活。。。

今日の日記は、生まれて初めてロウソクのしたで書いてます。
今何時かわかんないけど、もう寝るとしますか。。。

cor_8_lu.gif (75 バイト)

15/NOV/2003(Sab)はれ 原始生活2日目

CUYABENO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
テントの中での目覚め、たぶん初体験? テントが微妙に小さく足が伸ばせなかった為か、体中が痛い。。。 昨日のカヤッキングのせい??? 朝からラング〜ン(水没ジャングルのある湖?)を目指してカヤッキング!! 途中、サル等の動物達に遭遇しながら、ひたすらひたすら、パドリング!! 朝はいい天気だったのだが、ラング〜ンが近づくにつれ、雲行きが・・・。。。 案の定、ラング〜ンについた頃スコ〜ル!! ひえぇ〜。。。 水の色もいつの間にか茶色から黒色へ、、、 ラング〜ンも綺麗かったけど、雨が・・・・。。。。 今日も約3時間以上パドリング、これから4日間お世話になるオスタルに到着!! オスタルも、茅葺き屋根のある意味チョットおしゃれ?? 困ったことにここには、電気なんて物もない。。。 デジカメの電池も節約しないと、途中で息切れ??? 雨もあがった夕方、らんぐ〜んでお風呂をかねた?水泳に、、、 昨日お風呂に入れてないので、気持ちいぃぃ〜 今日は、爆眠出来そうな予感!! 

今日でエクアドル生活も2ヶ月が終わりました。。。
少しづつですが、進歩は感じられるように???

ラング〜ンの様子

20031115.JPG (11797 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

16/NOV/2003(Dom)はれ ピラニア釣り!!

CUYABENO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
ぴらにあ ベッドはいいっすねぇ〜。。。 環境はともかくとして、超爆眠出来ました。。。 朝からシャワ〜(一応設備はある)して、すっきりしたところで、あまりにも汚い部屋をとりあえずは、ホウキを借りてきてお掃除お掃除、、、 みんな不思議そうにみていたけど、そんなのお構いなし(笑) 朝食の後、15分ほどカヤッキングをして、ある島?に上陸、ここから、ジャングルをひたすらひたすらトレッキング。。。 ジャングルでの生活の説明や工作等をしながら、虫ども達のわんさかいる森を散策。。。 あんましよく見て歩くと、と〜りの嫌いな毛虫達が、見えそうだったので、なるべくみないようにしながら、、、 途中、スコ〜ルに会いながらも、約3時間ほどトレッキング。。。 いやぁ〜、ボロボロっす。。。 昼前にオスタルに戻ってきて、昼食後、ばたんきゅ〜〜。。。 夕方から、ピラニア釣りへ、、、 モ〜タボ〜トで近くの川へ移動。。。 釣り針に肉片をつけて、ほん投げた瞬間、軽いあたりが、引き上げてみると、すでに針だけに。。。 そうこうしているうちに、エリが1匹Get!! つづいて、と〜り〜も1匹Get!! 結局、釣果は1匹だけだったけど、おもしろかったぁ〜。。。 1匹だけ、晩ご飯にするために持ち帰ることに!! 日もだいぶ沈んだ頃、撤収。。。 日が沈むと同時に、空一面の星!! &所々の木々で、蛍が飛び交って、神秘的。。。

デジカメの電池の充電が出来ないため、なるべく節約。。。 明日まで持てばなんとか。。。
原始生活も悪くないけど、現代社会には電気は何かと必要!?

ちなみに、ピラニアはフライにして食べました!!
白身で、ムッチャうんめぇ〜〜〜〜。。。

前週の日記カレンダへ戻る翌週の日記