diary.gif (1147 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

20/OCT/2003(Lun)はれ一時あめ 何故か進級しました。 

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031020.JPG (17149 バイト) 問題の意味もわからなかったテストで、いい点数が取れたとも思えないのだが、Elemental#2(基礎#2)へ進級しました!!! 今日は、月曜日なので、1限だけなのだが、過去形が始まるし、クラスのレベルも高くついていくのが、大変。。。 日本語で説明してもらえれば、何とか理解できるのだが。。。 放課後、マリスカルへ写真の現像に、、、 また、途中から雨っす。。。 あまや〜どり、、、 

←マリスカルの様子。。。
 前、エクアドルに来たときに滞在していたマンション(白い建物4F手前側角)
 2年でだいぶ変わりました。。。

cor_8_lu.gif (75 バイト)

21/OCT/2003(Mar)あめ 苦手な宿題。。。

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
今朝はしとしと雨の音で、目を覚ました・・・ 朝からの雨は、学校に行く気持ちに急ブレ〜キ!! ただでさえ、授業が難しく行く気がないのに!!! ふ〜、、、 部屋に一枚のレシ〜トが、、、 しかも、日付は8月25日! 神戸のファミリ〜マ〜トで買い物したときのものだ!! なつかし〜なぁ〜。。。 まだ、早いけど、日本に帰ったら、やっぱり住むのは神戸かなぁ〜〜。。。  今日の宿題は、物語を作って来いと、、、 こういうのが、一番苦手である。。。 なんせ、日本語でもなんも、思いつかないのだ・・・。。。 ましてや、スペイン語でなんて(笑) 

月末は、ハロウィンっすね。。。 学校中に飾りつけが始まりました。→
 ハロウィンってアメリカ&カナダだけだったような!?

20031021.JPG (14995 バイト)

cor_8_lu.gif (75 バイト)

22/OCT/2003(Mie)はれ 旅立ちました!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031022.JPG (27535 バイト) 今朝、シャワ〜をあびる為、ガスの火を点けに行ったら、ガス湯沸かし器の下にあるはずの、ガスボンベがなぁ〜〜い(驚) 朝からシャワ〜浴びれないと寒いんだよねぇ〜。。。 放課後、壊れたPCを日本に郵送しました。。。 文房具屋さんにダンボ〜ル箱(小)を買いに行ったが、ないよ〜 との事。。。 少し粘ったら、バックヤ〜ドから、ちょうどよさげな箱を持ってきてくれたよ。。。 さんきゅうです親切な店員さん!!! EMSで日本まで4〜6日、約100$の送料!! たっかぁ〜(汗;) 1カ月約250$で、ちょっと贅沢な生活が出来るのに(泣)。。。 ちゃんと12月までには、戻ってきてねぇ〜。。。 夕方から、Tory家で、お勉強会。。。 何故か食後にもファミリ〜でお勉強会。。。 とうとう我が家にも、英語、ドイツ語、フランス語、フラメン語、日本語禁止令が。。。 今日は、宿題が大量にあるのに、なかなか終わる気配なし。。。 結局、寝れたのは1時くらいだったよ。。。
cor_8_lu.gif (75 バイト)

23/OCT/2003(Jue)はれ ちょ〜いい天気!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
日は珍しく、朝から快晴!! 朝から雨とか、快晴とかは、めったに無いことだ。。。 しかも、今日は暑い。。。 授業も学校の庭で、いい天気だし、圧迫感もないし最高!! PCが、旅立ってしまって少しさびしいけど、その分、勉強がはかどるかも!? 今週末は、動物園とか、温泉とか、色々プランがあったけど、結局、9月に行ったオタバロの市場に行くことに。。。 土曜日の朝一番から行きたかったので、明日から行くことに・・・??? 20031023.JPG (11580 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

24/OCT/2003(Vie)はれ オタバロへ

OTABARO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031024.JPG (17367 バイト) 今日の授業もそつなくこなして、と言うよりは、乗り切って、いや〜い、オタバロへ遠足だ〜い。。。 いつものごとく、アメリカ通り(パンナムハイウェイの一部)まで行ってオタバロへ行くバスを止めなくては。。。 エクアドルには、基本的にバス停と言うものがありません(あることはあるのですが。。。) 何処だろうと、止まってくれます。 もちろん高速バスに乗りたければ、バスセンタ〜か、高速道路で、拾うことになります。 数台パスされた後(満員の場合とまってくれません)乗れたのは、トイレつきの、びっくりするくらい綺麗なバス!! テゥルカン(コロンビアとの国境の町)行きのバスである。。。 出発したのが、午後5時過ぎ、、、 キト市内を抜けたころには、あたり一面真っ暗!! 街頭もガ〜ドレ〜ルもない山道を快調に飛ばす飛ばす(綺麗なバスほどパワ〜があって早い)、万一落ちたら、かけらもなくなるほど、バラバラになること間違いなし!! そんなんで、約2時間30分でオタバロへ、、、 バスは、テゥルカン行きなので、オタバロの町外れで、着いたでぇ〜と声をかけられて、おろされる事に。。。 真っ暗でちょっと危険な香りのする町を、宿目指して、トボトボ。。。 チェックイン後、散歩がてら、晩御飯を物色しに。。。 味付けは、エクアドリアン向け(塩辛い)だったが、おいしいピザにあり付けたよぉ〜〜〜 オ〜ナ〜イタリアで修行したっしょ!!
cor_8_lu.gif (75 バイト)

25/OCT/2003(Sab)はれ オタバロ&コタカチ  

COTACACHI

cor_8_ru.gif (76 バイト)
今朝は、6時30分起床→シャワ〜を浴びてっと、、、 何処にいても、何曜日でも7時前後に起きる習慣は、良いのやら悪いのやら。。。 まだ、みんなは寝ている様で、、、 7時過ぎ、ようやくおきだしてきたが、もう一つ動きが鈍いぞぉ〜。。。 Masa&と〜り〜待ちきれなく、卓球をしに、、、 つぎはぎのだらけの卓球台の為、玉が、イレギュラ〜に弾む弾む。。。 8時過ぎようやく出発!! オタバロも3回目になると、ソコソコ見飽きますね。。。 と、ある店に入った瞬間、これだぁ〜ってな感じで、トレ〜ナ〜?の衝動買いを・・・ ちょうど、必要だったのだが、19$!! 高い買い物でした。。。 ついでに、馬鹿でかいエクアドルの国旗と。。。 おかげで、昼食前に5$しか、所持金がないよぉ〜って事に、、、 しかも、帰りのバス代(2$)も考えておかねば。。。 昼食後から、革製品で有名なコタカチという村へ移動。。。 なんせ、所持金が少ないんで、な〜んも、見るきなし。。。 結構、面白いデザインのものもあったのだが。。。 ほとんど町の広場で、子どもたちが、駒回ししているのをボ〜〜〜と眺めてただけかな!? オタバロにもどり、キト行きのバスをGet!! バスに乗って、数十分後、雨が、、、 しかも、また外は真っ暗。。。 このバスの運転手さんも飛ばす飛ばす、、、 乗客から、もっとゆっくり走ってとクレ〜ムが!! しばらくすると、はるか先に赤い光の帯が、、、 渋滞だ。。。 信号も何もない山道で、渋滞??? 原因は、がけ崩れ。。。 高地の山は、砂山で、木もなく、雨が降るとすぐがけ崩れするみたいである。。。 何箇所か小さながけ崩れを、とおりこしながら、ようやくキトに到着!! 家に着いたときには、所持金1$7セント(笑)。。。

 駒を手に乗せて、足元にある丸い駒のような物にぶつけて飛ばしあうゲ〜ム(賭博?)  →

20031025.JPG (19725 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

26/OCT/2003(Dom)はれ一時あめ ツナとベ〜コンのトマトすぱげてぃ〜

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031026A.JPG (16136 バイト)  

昨日の疲れが、もう一つ抜け切らず、、、 日曜日の日課になってきた、洗濯(手洗い)を朝一番から、、、 空気が乾燥しているので、結構びちゃびちゃ状態のを干しても、晴れていれば、昼過ぎには、面白いようにパリパリに乾いている。。。 快感っすね!! 我が家で先週に引き続き、今週はスパゲティ20031026.JPG (6931 バイト)〜!! 10時過ぎ、歯を磨いている最中に、Eri&Masaが、来たらしいのだが、カルロス(我が家の長男坊)が、ト〜リ〜が寝てるのと思っていたのか、返してしまったらしい(笑) 階段で、今、友達が着たけど帰ったよって(オイオイ)、もうダッシュで、追いかけて、路頭に迷い始めているところをPickUp!! パスタソ〜スは上出来!! むっちゃ、、うんめぇ〜 いや〜びっくりっすね。。。 久しぶりに、ソ〜ス作ったよ。 しかも、エクアドルで(笑)。。。 でも、一つだけ問題が、、、麺を2袋買ったのだが、1つは普通のパスタ麺、もう1つも同じ棚から取ったのに、なぜか、そうめん並みに細いパスタ麺、、パッケ〜ジのデザインは、まったく一緒。。。 数字が、5と1。。。 そんなぁ〜。。。

←いい感じっしょ?     

前週の日記カレンダへ戻る翌週の日記