diary.gif (1147 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Lun)あめのちくもり マシンガント〜ク

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031006.JPG (7490 バイト) 放課後、センソ(外国人登録証)を作成しに、イミグレーション&警察へ、イミグレのスペイン語は、何とかなったのだが、警察官のマシンガント〜クは、完全にぶちのめされ(全く解らなかった)・・・。。。 同行してくれた学校のスタッフが助けてくれて何とか登録完了(ホッ) 夕方から、お引っ越しのお手伝いを、、、 新居へは、バスで行ったのだが、真っ暗の中を、新居を探して探して1時間、絶対1人では歩けないようなところを、うろうろ。。。 結局、全く関係ないところを、がんばって探していたようで、大通りの反対側に行ったら、あっさりとビンゴ!! とにかく、疲れたよ・・・

←谷底に雲がかかって、チョット幻想的!!

cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Mar)はれ 本日も大量なり!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
今日、学校に会話クラスの特別補習をしてほしいと、リクエストを出したが、あえなく撃沈。。。 昔のシステムなら出来たらしいが、そんなの知った事じゃな〜い!! 会話の授業が、無駄に過ぎ去っているので、ココをなんとかせねば・・・ 他の学校でも探してみるかな。。。 お昼に豪勢に中華料理へ、焼きそばを食べたが、薄味でうまかったぁ〜 エクアドリア〜ノは、さらにソ〜スを大量にかけていたが(驚)・・・ ちなみに、ビ〜ル込みで1人3$位。。。 学校にセンソ(外国人登録証)を置いてきているため、身分証明書が、一切ない状態(汗)、、、 警察に職質されたら、しばらく牢屋行きだったかも(笑)。。。 そんな状態で、キセントロショッピングセンタ〜で、シャンプー等日用品の調達←チョットお高かったかも!? しかも、宿題をするために、レジデンス(寮)まで行ってしまったりも(笑) 今日の宿題は、チョット半端ないくらい出て、泣きそう。。。 しかも、辞書をがんばって引かないと全くわからない問題も多々あり。。。 さ〜て、残りの宿題でもかたづけるとしますか。。。 

レジデンシア(学校の寮)中は、かなり広く、ビリヤード台(本物)まである。→

20031007.JPG (24863 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Mie)はれ うまく、言いくるめられた!?

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
   水曜日の1限目の授業は、ちょ〜退屈。。。(先週も同じ事書いたかも???) 全員を1カ所に集めて、中級者以上の人が理解できるであろう内容を淡々とするのである。。。 今回でこの授業3回目だが、日に日に出席者が少なくなっているような。。。 放課後、EFキト校で、一番偉い人であろう方に、昨日と同じ内容の抗議をしたのだが、結果も、昨日と同じ、まだ始まったばかりなので、もう少しがんばってみましょう!! 3ヶ月後に同じようであれば、考えますとの事、、、 うまく、言いくるめられた!? 週末、Mindo(ミンド)という、町へ日本人グル〜プで、遠足へ!! 家の人に聞いても評判は、上々、楽しみ楽しみ!! 
cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Jue)はれ 80フレーズ作成!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
今日は、グアヤキル市の独立記念日で、お休みなのだが、金曜日と振り替えで、平日扱い、エクアドルでは、祝日が、月・火・水にある場合は、月曜日に振り替え、木曜日にある場合には、金曜日に振り返えになるようだ! でも、祝日が土日になった場合、振り替え休日という制度はない(あれ?)。。。 昨日、また抗議したせいか、どうかわからないが、グスターボ(書き)の授業で、と〜り〜のみ、またまた特別宿題!! な〜んと、80フレーズの文章を作ってきなさいだって(オイオイ) 明日から、ミンドへ遠足でっせ!! これは、持って行くしかありませんなぁ〜(汗;) 放課後に、3時間も卓球をしたために、足がアイタタな状態に。。。 夜から又々引っ越しのお手伝い!! ゴウジャスなお家じゃないですか!! うらやまし〜 さ〜て、明日は7:00集合なので、早く寝るとしますか。。。

今朝、テラスにこんなやつが、危うく素足でグシャっと(ホッ)→

20031009.JPG (30003 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

10/OCT/2003(Vie)あめのちくもりのちあめ ミンド1日目

MINDO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031010.JPG (20111 バイト) 寝坊したぁ〜 6時半過ぎてるやんかぁ〜 しかも、カ〜テンを開くと、ウヒョ〜雨降ってるぅ!! 急いで、シャワ〜して、集合場所へ!!! ミンド行きのバスに乗るために、バスセンターへ行きたいのだが、住所は分かるが、誰もキト市内の地図を持ってなかったため、場所が分からない(笑)。。。 雨も降ってる事だし、タクシーで、行く事に、、、 無事バスセンターについたが、バスセンターのどっこもあいてない(驚)。。。 しばらくして、待合室は開いたが、バスが出発する、10分前になっても、チケット売り場は、開かず・・・(汗;)。。。 ぎりぎりになって、チケットが買えバスに乗り込んだが、バスの中は、チケットを持たない人達が、わんさか追い出されている最中で・・・ しかも我々のチケットに書いてある(手書き)の席がない。。。 結局は助手席が、自分の席だったのだが。。。 んま〜 結果的には、見晴らしも良く、快適!! グニャグニャの山道を、少し下って約2時間、植物が、熱帯地方特有な物に変わって来た頃、MINDOに到着ぅ!! 大きなメインストリート1本建物も、数えるほどしかなく、静かな街(観光客は、沢山いたけど・・・)。。。 速攻、明日の帰りのバスのチケットを予約して、オスタルにチェックイン!! この後、蝶々小屋、滝を見て、ボロボロの体で、晩飯へ、、、 メニュ〜がなく(多分はめられた。。。)ニジマスが1匹ど〜んとでてきて、うまかったぁ〜 これは、4$とお高めだったけど、文句なし!!んま〜 後は、遠足のぺ〜じに書いておきます。。。 
cor_8_lu.gif (75 バイト)

11/OCT/2003(Sab)はれ ミンド2日目

MINDO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
昨夜、3時過ぎまでおしゃべりで、しかも、朝早くから、牛は鳴くは、鶏は鳴くは、むちゃ寝不足&、歩きすぎで体が重く、な〜んも、する気なし。。。 うだうだ、ベットに潜り込んで、うとうと〜。。。 お腹がすいてきたので、街へ食料の調達へ、パン屋さんで、パンと、八百屋さんでチ〜ズを調達して、河原で、朝食Time。。。。 パンは、ビックリするほど美味しかったのだが、チ〜ズが、劇マズ(冷汗;;) チ〜ズの味のする酒粕みたいな感じ。。。 アルコ〜ル臭く酸っぱくて、うひぇ〜。。。。 ミンドの見所は、昨日すべて回ったし、体も重いし、、、 結局、バスが出る時間まで、河原遊び。。。 ←おかげで、虫に食われまくった??? 帰りのバスも、超ボロ、、、 昨日購入した、チケットがあったおかげで、問題なく乗れたのだが、バスの後ろで、なにやらもめ事が、、、 様子からすると、ブッキングしているようだ(笑)、さすがエクアドル!! なんだかんだ、3分遅れで出発(驚)!! 乗る前に、朝利用したパン屋さんで、チ〜ズパンを購入!!←昨夜トランプ負けた人が、全員分を購入(笑) 残念な事に、チ〜ズが同じやんかぁ〜、、、、 起きたら、もうキト市内。。。 美味しいチ〜ズが食べたかったので、イタリアンレストランで、ピザをたらふく食って、お家にかえったのであった。   

20031011.JPG (32125 バイト)

cor_8_lu.gif (75 バイト)

12/OCT/2003(Dom)はれ F1日本グランプリ見逃したぁ〜

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031012.JPG (12544 バイト) 午後から、みんなでF1日本グランプリを見るつもりでいたのだが、朝起きて、新聞を買ってTV欄を見たら・・・ あれ〜 朝9時から始まってるじゃないの!! ちなみに今は11時!! 速攻TVをつけるとシュ〜マッハのTV会見がぁ〜・・・(泣) とはいえ、午後から皆さん、家に集まってきたわけで・・・(笑) 結局、うだうだ〜と、夕方まで、おやつをつまみながら、映画をみて、くっちゃべって、これじゃ〜いかんと、ショッピングセンタ〜へ、お散歩に行って、お茶をして、くっちゃべって、、、(汗)
とま〜 こんな感じで、1日終わってしまったのである。。。
ちなみに、80個の会話文の宿題は、終わりました!!!

←ミンドで虫に刺されたところが、こんなに大きく腫れて、ものすごぉ〜痒い(泣)・・・
 (写真わかりにくいですか???)

前週の日記カレンダへ戻る翌週の日記