diary.gif (1147 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

29/SEP/2003(Lun)あめのちはれ 珍しく朝から雨!! 

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20030929.JPG (25443 バイト) 珍しく、朝から雨!! イギリス人のジョンは、雨だろうがお構いなしに、スタスタ。。。 と〜り〜は、もちろん傘さして登校。。。 月曜日は2限だけなのに、なにげな〜く、いつも通り、朝から行ってしまった・・・ チョットぼけてきたかな。。。 授業始まるまで、ちょうど良かったんで、ホ〜ムペ〜ジのアップ!! 放課後は、日本人4人集まって、宿題Time!! うだうだぁ〜と、夕方までおしゃべり(笑)。。。 ある人の家で、事件が(驚)←殺人ではありません!!! この事は、また書けるタイミングが来たら、書く事に・・・、、、 最近、日記もマンネリ化してきたかなぁ〜。。。。 んじゃ、また!!

←キト市内を南北に走っているエコピア(レールのない路面電車!?)という公共交通機関。
 これ以外の路線で、トローリーバスが、あります。
 市内の交通機関は、また別途特集します!! お楽しみに!!! 
cor_8_lu.gif (75 バイト)

30/SEP/2003(Mar)はれのちあめ 8ドルぅ!?

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
書きの授業は、何とかOKだが、相変わらず会話の授業は、ボキャブラリーが少なく、なかなか自分のいいたい事が、言えないもどかしさ続き。。。 しかも、会話の授業は辞書の使用が禁止されてるときた(汗)・・・。。。 でも、授業自体は、おもしろいので、時間はあっという間に過ぎちゃうんだけどね!! 今日も放課後は、コンピュータルームで、うだうだぁ〜〜〜。。。 でも、雑談の中で、スペイン語を勉強をしてるって感じかな??。。。 学校が閉まる時間になって、土砂降りの大雨、家まで心臓破りの坂を登って10分くらいなんだけど、ココは、スーペルリコの日本人達!! すかさず、タクシーをアテンド!! 実は、ゴミ袋かぶって帰るつもりで、売店のお姉さん?に貰ってたんだけど。。。 タクシーで2件廻り(皆近所)してもらうだけなんだけど、ムッッチャあしもと見られてしまった。。。 最初の言い値はな〜んと8$!! 外は大雨、、、降りるわけにも行かず。。。 がんばって、5$まで、下がったんだけど、交渉途中で、お家に到着してしまったんで、結局幾らになったんだろうか? 明日、ヤマに聞いてみようっと!! でも、5$って何キロ走れるとおもってんだぁ〜!!!!! うちに帰って、ママに言ったら、1.5$で、十分だよって、、、、 思わず、「でしょ〜〜〜」って日本語で叫んじゃった!! あ〜〜腹立つ!!。。。 夕食は、久々に全員そろって、くだらない冗談言ったり、大笑いしたり、大はしゃぎしたり、わいわいガヤガヤ。。。。 今から、Zahsa(パブの名前)へ行ってきます!! 結構遠いのに、タクシーは、3$で行ってくれるはず!! 明日、チュチャキにならないように程々に、いってきま〜す!!

ボラッチョ(酔っぱらい)→チュチャキ(二日酔い)→チャチュキ(???)
  
20030930.jpg (18657 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Mie)はれのちあめ Mucho Tarea(宿題た〜くさん)!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
 20031001.JPG (18355 バイト) 10月に入りました!! こちらは、日本と違って、季節感というものが、全くと言っていいほどありません。。。 今朝は、久々に快晴(^-^)/ 昨夜のFiesta(フェスタ)のせいか、1限目の出席率の悪い事(笑)。 皆さんチュチャキ!? 今日の会話の授業も、日本人2人完全置いてけぼり・・・。。。 一応、与えられた課題はこなしたはずなのだが、発表の出番なし。。。 代わりに明日、自己紹介のスピーチを1分間してもらいますので、考えてきてくださいだって(汗)!! 1分間は、長いよねぇ〜 しかも、書き取りの授業でも、大量に宿題がぁ〜〜〜〜(泣)。。。。 放課後Ring2を見ている人々(これまた日本人)の横で、チャキチャキ課題を片づけて、お茶しに行こうと思ってたのに、なっかなか終わらない。。。 結局、夕方6時近くまでかかって、しかも、外見ると、雨降ってるよぉ〜 今日も、お茶は、お流れぇ〜。。。

そうそう、昨日の学校帰りのタクシー代は、4.5$だったそうです。
ちなみに、昨夜のZahsaまでのタクシー代は、片道2$でした!!。。。
  

cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Jue)はれのちくもり スペシャルコース!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
グスターボの授業(書き)の後、ト〜リ〜とエリは残るように! 何かと思えば、スペシャル宿題を与えられたヨ(泣;)。。。 いつも通り、放課後に宿題を一通りチャチャ〜っと片づけて、今日こそは、お茶〜〜〜!!! ってな訳で、キセントロショッピングセンタ〜の3Fにあるワッフル屋さんのアイスクリ〜ムをほおばって、チョット幸せ〜 隣は、バ〜ガ〜キング屋さんで、ス〜ツをビシッと来たサラリ〜マン?が、並んで、買ってるのには、ちっと笑える、、、 とはいえ、6$もするんだったら、彼らにしか買えないかぁ〜 ココ(エクアドル)では、1.5$で、まともな昼食が食べられるのに!! そう考えると、今日のアイスクリ〜ムも高っ!!

プジョ〜206! この他にもボルボV70とかも走ってます!!→
 右端のお店の2FがSushi Ito!!日本人には美味しくないと評判だが、 
 1度はトライしてみようっと!! 

20031002.JPG (11896 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Vie)はれ 3分遅れで1分間のスピーチ

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031003.JPG (21309 バイト) 学校に早くから行ってたのに、1限目の授業はなぜか、3分遅刻(汗)。。。 おかげで、フリ〜テ〜マのスピ〜チを1分間次回の授業でする事に(泣) うひょ〜やってらんないよぉ〜 テ〜マは、日本食(お刺身)にしようかと考え中!! 家で、馬を生で食べるという話をしたら、かなりの反響だったので、これは行けるでしょう!! でも、原稿作ってるあいだに、挫折するかも!? 今日は、Locaアドベンチャー(ラフティングetc...)又はコスタ(海岸地方)へ木曜の午後から行ってしまった人たちが、大量にいて、学校は殆どモヌケの殻じょうたい。。。 行きたかったけど、もう少しスペイン語が喋れるようになってから、行く事にしま〜す!! 喋れた方が、楽しめるもんね!! 放課後のコンピュ〜タ〜ル〜ムもものすごく静か。。。 本日の定期更新も無事終了!! 今週は、こまめに更新していたの知ってました??? 珍しく夕方になっても、良い天気!! 散歩に行きたかったけど、いろいろ事情がありまして、近場で喫茶Time!! 明日は、また旧市街観光へ行ってきます!! んでは、、、、

←帰りがけに心臓破りの坂で1枚!! 夕方の通勤ラッシュが始まってました!!
 エクアドルは右側通行です。 未だに道路を横断するとき反対を見てしまいます(笑)
 最初に左側を注意!! 右側を見てると、背中から容赦なく轢かれます(汗)

cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Sab)はれ キトコロニアル(旧市街)散策!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
今週もキトコロニアルの散策!! その前に、タクシ〜で、パネシ〜ジョの丘まで、レンガ敷きの道をガタガタノロノロ、丘からの眺めは天気が良かった事もあり最高!! 丘の上の聖母像にも登ったが、眺望はあんまり変わらない(笑) またしていたタクシ〜で、キトコロニアルまで、もどって、ぶらぶら〜っと散策(詳細は、写真のページに載っけます)今回の収穫は、トトロのVCDゲット位かな。。。。 ココは、来るたびに、町の雰囲気が変わるので、面白いかも・・・。。。 疲れて眠いので、今日は、ココまで。。。。 明日は、ミタデルムンドへ行きます!!

旧市街から、パネシージョの丘を望む。。。→

20031004.JPG (28753 バイト)

cor_8_lu.gif (75 バイト)

/OCT/2003(Dom)くもり ミタデルムンド(赤道記念碑)散策!!

MITAD del MUNDO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20031005.JPG (14740 バイト) 昨日の旧市街散策に続き、今日は、Mitad del Mundoへ!! 直訳すると「地球の半分」!! ミタデルムンドまでは、キトから、バスで約60分。 アメリカ通りで、ミタデルムンド行きのバスを捕まえる(タクシーと同じ感覚)のだが、どれも満席らしく、全然止まってくれない・・・。 しばらくがんばっていたら、ようやく1台Get!! でも席は空いてなく、立ちっぱ。。。 途中の村で、座ってたお客さんがドドォ〜と降りて、ようやく一息。。。 とりあえず、無事到着!!前回来たときと違い、今回は日曜日という事もあり、すっごく賑やか!!(このお話も写真のページに載っけます・・・) 

←赤道記念碑 Eの文字の左側が北半球、右側が南半球!!

前週の日記カレンダへ戻る翌週の日記