diary.gif (1147 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

22/SEP/2003(Lun)はれのちあめ 授業スタート!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20030922.JPG (17382 バイト) 今日から授業がスタート、、、
ボキャブラリーが足りないせいで、先生の言っている事が、全くわからないよ〜。。。
なぜ、と〜り〜が、フランス語圏の人たちと同じクラスになったのか、、、 単語は、ほとんど同じみたいで、先生と普通にしゃべれてるし・・・。。。
英語圏の人々も上達が、早い早い、、、 文法がほとんど同じみたいで、単語を置き換えるだけ?? ま〜、宿題が何かだけわかっただけ良しとしよう!!

学校で宿題を片づけて、マサの家で「千と千尋」の鑑賞会!! もちろんスペイン語吹き替え版、しかもDVDをVIDEO CDにしたコピー品、クエンカと言う町で、1.5$で売っていたらしい。。。
内容を知っているので、ま〜理解は出来るのだが・・・

夜から、学校でBBQが開催!! しかもホストファミリーも一緒!!
BBQというよりは、屋外ディスコといった方が、話が早いかな・・・ 彼らは、ホントよく飲んで、よく食べて、よく踊って、、、 
明日は、しっかり3単元あるので、今日は、これで、おやすみ〜。。。
cor_8_lu.gif (75 バイト)

23/SEP/2003(Mar)はれ Vamos!! comer 中華料理

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
板書のない、会話の授業は、ぜ〜んぜんついて行く事が・・・ しかも、何してるんだか、全くわからないときもあるし、、、 そんな状況なのに、質問されても・・・。 板書のある授業は、結構簡単で、楽しいが・・・
 昼ご飯は、中華料理へ、お客はだ〜れもいなく、僕ら日本人だけの貸し切り状態!! 1週間、濃い味のエクアドル料理ばかりだったので、涙が出るほどうまかったぁ〜〜〜  あまりにも、おいしすぎて、かえって地元の人達(エクアドル人)はこないらしい。。。 こんなにおいしいのにねぇ!!!
スープに飲み物に大量のビーフン、けど、箸は進む進む、おかわりしたかったけど、こんな大量に出るんだったら、チョット無理。。。 神戸三菱前のテンショウエンのチャーハン大なみ(地元ネタ)、、、 こんだけ、食べても2.8ドル!!
さーて、少し勉強でもするかなぁ〜 

ホストファミリー 娘マリアは、風邪でダウンの為、いませ〜ん→

20030923.JPG (20235 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

24/SEP/2003(Mie)はれ 眠気との格闘!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20030924.JPG (12675 バイト) 1限目は、全員集まって、よくわからないビデオと説明、社会主義とかetc... ひたすら、眠気との格闘。。。 とりあえずは、起きてられたけど長かったぁ〜 ま〜そんなこんなで、ボロボロ打ちのめされ、本日の授業は、終了!! でも、Escritaの授業だけは、ついていけるので、とっても好きだ、先生も気に入ってるし。。。!! 今日は、宿題がたくさんあるので、これでおしまい。。。 外では、サッカーの試合をしてるみたいだ、、、、 キーパーが、レッドカードで一発退場!! さーて、どうなるんでしょうね、この試合。。。
cor_8_lu.gif (75 バイト)

25/SEP/2003(Jue)はれ マリスカル(新市街)へVCD物色!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
学校が終わってから、路面電車のようなバス(島式のプラットフォームがある)エコピアに乗って、マリスカル(地区名)へ、VCDを物色しに・・・ DVDをDIVXして、CD-Rに焼いた物が、2$以下(ランチも2$以下)で、道ばたで買えるからすごい。。。。 とは言ってもすべて、スペイン語なのだが・・・ アニメは、どちらかというとわかりやすかったり(笑) うだうだぁ〜っと、夕方まで、ウインドーショッピング、、、 

戦利品!! もうNEMOがあったのは驚いた!!→

20030925.JPG (25859 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

26/SEP/2003(Vie)はれのちひょう すさまじい量の雹が降りました!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20030926.JPG (29833 バイト) 今日は、2限でおしまい!! 金曜日に2限だけって良いねぇ〜 Eriが、3限までなので、皆でラボ(コンピュ〜タ〜ル〜ム)へ時間つぶし。。。 ホ〜ムペ〜ジの更新を順調に進めていると、外からゴトゴトゴトッ!? 外見ると、すさまじい量の雹が、、、 みるみる真っ白になっていく!! しばらくすると、雨に変わったのだが、これがまた、なかなか止まないよ〜!! 朝は良い天気だったので、傘なんて持ってないし〜・・・。。。 もう、雨期に入ったのかな???

午後から、郵便局やら近くのショッピングセンターやらへウインドウショッピング!!
特に、何を買うのでもなく、ブラブラ〜っと、時間つぶし!?

ってな感じで、1日終了!!
LIGAのユニフォ〜ム買いました!!約22$高かったぁ(泣)。。。

←雹が降ってます。。。 学校の庭が、真っ白になりました!!

cor_8_lu.gif (75 バイト)

27/SEP/2003(Sab)はれ セントロへお散歩!!

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
朝からリースとその友人達(ドイツ語族)たちとトローリーに乗って、セントロ(旧市街:世界遺産)へお散歩へ!! 実は、トローリーよりエコピアの方が、家の近くを走ってるので、どこへ行くにも便利なのだが、それを説明するほど、ドイツ語、英語力が、なかったので、しょ〜がないね。。。 トローリーに乗る事20分、セントロへ到着!! エクアドリアーノが、たくさん買い物に来ていて、非常に混んでた。。。
靴屋さんばっかりある地区や、服ばっかりある地区、様々な顔があっておもしろかった。。。 町の所々の広場で、様々なイベント?を行っていて、華やか!! 写真は、プーさんの着ぐるみをきて何かをしているところ?? 道路を封鎖して、サッカーをしていたり。。。 昼を食べてから、ラ・メルセー教会へ、旧市街の丘をひたすらせっせと、登って、ようやく到着ぅ!! ちょうど閉館時間だったのだが、何故かあけて中を見せてくれたヨ、サンキュウね管理人さん!! 中は、大きな空間とステンドグラス!! チョット神秘的。。。 タワーもあって登る事が出来るんだけど、今回はパス! もっと明るい時にもう一度行きます!! 坂ばっかりで、疲れたぁ〜〜〜〜。。。 まだ夜8時だけど、もう寝ま〜す!!

明日は、部屋の掃除でもするかな。。。 勉強も・・・。。。
20030927.JPG (28497 バイト)
cor_8_lu.gif (75 バイト)

28/SEP/2003(Dom)はれのちくもり お洗濯日和!?

QUITO

cor_8_ru.gif (76 バイト)
20030928.JPG (21430 バイト) 午前中良い天気だったので、朝からシャツを洗濯!! 石けんでしかも手洗い!! 毎週火曜日には洗濯してくれるのだが、シャツはねぇ・・・。。。 ベッドのマットレス、毛布、枕もすべて天日干し!! キテ〜ニョ(キト人)は天日干しする習慣がないのか、部屋にママが様子を伺いに来たよ(笑)!! 確かに外を見ても誰も干してない(笑) こうすれば、ふかふかで気持ちよく寝れるのに、スペイン語のボキャブラリ〜が増えたら教えてあげる事にしよう!! 勉強の方は、知っている動詞の数が、極端に少ないので、少しお勉強!! もう歳だね、なかなか覚えられないよ〜(泣) 
やっぱり雨期だね、案の定、午後から突然曇ってきて、あわてて取り込む事に。。。

前週の日記カレンダへ戻る翌週の日記